So-net無料ブログ作成

auからiPhone5 [iPhone]

 iPhone5が、auからも出るらしい。TVのニュースで言っていたから、ガセネタではないと思う。私はiPhone4ユーザだから、まだ1年契約が残っている。ただSoftBankは電波が弱いようで、私のOfficeでは、しばしば圏外になる。
電波が強いといわれているDocomoならすぐにでも乗り換えたいところだ。
 もはや知る人も少ないだろうが、NTTは昔は日本電信電話公社という国有企業であり、私の父は定年までお世話になった。そんなこともあってDocomoには親近感がある。
 話をもとに戻そう。auの参入により、SoftBankが電波状況の改善に力を入れてくれれば、それにこしたことはない。それにSIMロックが解除されれば、DocomoでiPhoneの道は開ける。今でも台湾あたりで、SIMフリーのiPhone4を購入すれば、DocomoでiPhone4を使用できる。DocomoでiPhoneは、技術的には容易なのだ。



iPhoneが欲しいけれど [iPhone]

 3GSが値下げされて2年間の月々割りだと端末代(32GBモデル)が11520円だそうな。しかし、そろそろ新型がでそうな気配がする。新機種が出てきたら、旧機種をずっと使い続けるのはつらい。

 なにより、今使っている携帯の支払いがまだ6ヶ月残っている。ペナルティがいくらになるかも心配だ。
悩ましい日々が続きそうだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。